1.クォーツ時計を停止した場合は、できるだけ早く電池を交換してください。長期間使用しない場合は、時計店の主人に電池を取り外して乾燥した場所に置いてください。電解液が流出して時計の動きを損なうのを防ぎます。
2.化学物質の継続的な分布は時計の潤滑油を分解し、コピーブランド専門店の誤動作を引き起こしやすいため、時計を保管する場所での防虫剤や防虫剤などの使用は避けてください。
3.時計を保管する前に、細かいフランネルで汚れや汗を拭き取ってください。汗、肌の老化、剥がれなど、体は常に代謝され、ケースやストラップに汚れがたまりやすく、金色が薄くなるため、24時間着用しないでください。メッキ、ステンレス鋼の腐食、またはベルトの硬化と臭い。
4.耐用年数を延ばすために、1〜2年ごとに元の代理店に時計を送ってメンテナンスすることをお勧めします。メンテナンス項目には、検査、オイル洗浄、オイルポイント、測定が含まれます。
5.台湾の高温多湿の気候では、ベルトが硬くなり、臭いがしやすくなります。通常、ベルトは1年使用すると変形して硬くなります。このとき、外観に影響を与えないように、新しいベルトを交換する必要があります。ひどい場合はストラップが固まって壊れてしまい、知らず知らずのうちに紛失してしまうことがあります。
6.日付表示装置を備えた時計は、夜9時から朝3時までの時刻を修正してはならないため、その時点で自動日付変更システムが有効になります。時計を直接校正すると、自動日付変更機能が破損しているので、時計を使用するのが最適です。上記のタイムゾーンから離れた時刻をダイヤルし、日付を調整して時刻を修正してください。
7.時計の防水性に注意してください
①防水・耐水性機能なし:水蒸気に近づけないことをお勧めしますので、乾燥した湿気のない場所に保管してください。
②防水時計/30M:通常、裏蓋を押すことで水蒸気の侵入を防ぐ機能がありますが、耐水性のある装置しかないため、浸漬や水泳には適していません。
③防水時計/100M:裏蓋は施錠されており、水に浸けることはできますが、水泳やダイビングはできません。
④ダイビングウォッチ/200M以上:ダイビング時や平時は、時間を調整した後、各防水ヘッドのロックに注意してください。